2005年8月

今年の夏は暑くなりそうですね・・・。

内容
2日 久々に水槽掃除・・・

そして、久々に画像もアップです。


掃除といっても、ガラスのコケを落としただけ・・・。
なんとも、いい加減な管理になっている今日この頃・・・。


ま、特に何かをしたわけでもないので、前に撮影した状態とあまり変化ないですね。

正面からも取ってみました。
今回はライトが一灯なので、やや暗い感じですが、肉眼で見る分には十分な光量ですよ〜。



・・・・・・、実は・・・白状ます、 もう2ヶ月も水換えしていません(>_<)

い、忙しかったんです・・・

いや、・ホントに・・・


ついでに白状すると、水質チェックなんて、ここ数ヶ月・・・いや、数年したこと無いっす・・・。
いっつもカンでした〜(^◇^;)

今回は、ライブロックが増えたからか、それでも水槽は平和ですね〜。
問題とすれば、三角錐の形の貝が、びみょ〜に増えてきていることですかね〜。
メイン水槽には害はないんですが、スキマーの中にチラホラと増えつつあります。
怖いのは、ホースや、ポンプの中につまって、流れが悪くなっていくことですね〜。


さてさて。久々にデジカメを持ったので、魚たちを追っかけてみました。

・・・が、ダメです、全然うまく撮れませんでした。
ほとんどピンぼけ・・・。

ナンヨウハキでし!


そう、この子が新入りのナメラヤッコです。


こんな顔してます。


泳ぐとそこそこ速いですね。


最近困ること・・・

クマノミのボスが、餌を食べたくて、私の指をおもっきり『がぶりっ』と噛みつきます・・・。
誰かとめて・・・、痛いんです、けっこう・・・。

なので、最近は近づいてきたら、カウンターで指パンチをおみまいしています!( ̄‥ ̄)=3 フン


すたぽファーム・・・な〜んてね。

水槽右側はスタポゾ〜ンです。
スタポの絨毯を・・・と思って、広がるように計画しています。
ゆっくりですが、計画は進行中。

しかし、ハタゴがどんどん大きくなって、ついにすたぽと干渉し始めています。
おかげで、日陰になったところは、緑色が出なく、茶色いまま・・・。

う〜ん、日照権の確保を考えねば・・・。



こっちのサンゴもでかくなりつつあります。
しかし、こっちはどうやって分割したらいいんだ?


6日 地元の夏祭りに行ってきました・・・

毎日暑いですね〜(>_<)
連日猛暑が続いている中、地元では夏祭りがありました。
今日と明日の2日間ですが、明日は残念ながらお仕事のため、遊びにいけないので、今日行っちゃいました。

といっても、夕方まで仕事だったので、祭りは夜の花火大会がメインでしたが・・・。

久々に近くで花火を見ました。
カメラを持って行かなかったことを後悔しました。
今年の花火は、風も程よく流れ、花火の鑑賞としては最高の日でしたね。
とてもキレイで迫力ある花火大会でした。


さ〜て、明日は仕事だよ〜(TToTT)
10日 来客が多い今日この頃・・・

世の中はお盆シーズンということで、会社も休み?仕事も休み?
まぁ、なんてうらやましいこって・・・。

そんな世の中の流れに完全について行けていない自分・・・、今夜も残業です・・・。

ここ数日、いろんな来客がありました。
オヤジの知人が、突然ラスベガスから我が家に訪問!大人の方はニホンゴOKでしたが、
お子さんはエングリッシュONLY・・・。
使ったことの無い言葉を使い、非常に(精神的に)疲れた2日間でした。
その後も、知人・友人・知らない人・・・と、仕事をしたいのにできない状況が続いております^^;

ま、全部アクアネタじゃないんですがね、最近もネタが無くてね。

2005年9月へ・・・