2003年4月


気が付いたら、もう四月じゃありませんか(@_@)

内容
19日 なんだなんだ・・・!? (ーー;)

いったい何なんだ!?この忙しさは!!
新年度となったからにはそれなりに忙しいとは思っていたけど、ここまで忙しいとは・・・(ーー;)

気が付けば、すでに4月は3分の1が過ぎているし・・・。

しかも、先月の日誌は、月にたった2日しか更新できてない・・・。
もはや、これは月誌ですな!  ハッハッハッハッハ・・・・(。_゚☆\(- - ) バシっ!

さてさて、これまでの経緯を少々説明。
まず、HPを更新しているMyPCが不調をきたしたため、最終手段、修理へ・・・。
しかし、これはすぐに帰ってきたのですが、その前後が保存やら設定やらで、
まともな作業ができず・・・。

で、今度は新年度のお仕事が、これまた忙しくて・・・(ま、雑用なんですがね^^;)

さらに、水槽の方も変化無し・・・というか、一切手をかけられず、野放し状態でした。
(でも、魚たちは元気ですよ)

その他にもわんさか言い訳はあるんですが、ま、いいっしょ、んなことは・・・。


、今日は っさびさに、水換えをしました。
でも、たった20L・・・(ーー;)
総量の10%に満たないような水換えって、どれだけ効果があるんでしょね?
また近いうちに時間を作って水換えをしたいと思います。


とりあえず、今日は久々の日誌更新なので、この辺で・・・。
21日 近況・・・・・・

今日は何も報告することもないんだけど、とりあえず、画像をUPしてみます。




久々の画像UPなので、やり方を忘れてしまいそうじゃった(ーー;)
23日 スキマーの掃除・・・

水槽を移動してから、ぜんぜん掃除をしていなかったスキマー君、
とうとうカンニン袋がきれたみたい^^;
いつもとは違った音を立てて抗議していました。
(しゅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅううぅぅうぅぅう・・・・・)

どれどれと、中を開けてびっくり!
汚れがたんまりと。。。

まず、上部の汚れをためるカップ部分は、約7mm以上にも積もった汚れが・・・(゜ロ゜;)
次に、部品を全部バラバラにしてみたら、底辺部には無数の貝(三角形の一枚貝)が・・・(゜ロ゜;)
ちょっとキモかった・・・(>_<)

で、掃除が終わって、再び再始動!
い〜感じで動いてます。( ̄ー ̄)

やっぱ、なんでもそうだけど、定期的な点検・掃除は必要ダスね〜・・・。

2003年5月へ・・・・・・