2004年12月

早くも今年が終わろうとしています・・・

内容
9日
なんとも忙しい毎日です・・・

こまめに更新していこうと思っていたのに、ちょ〜っとしごとが忙しくなると、
それができなくなってしまいます・・・・・・。

さてさて、水槽の調子はとくに変化も無く、順調といえば順調。
ちょっと問題があるとすれば、ライブロックの隙間に、ウニがいます。
なんとなくそのまま放置していたんですが、数ヶ月たってみると、ライブロックの石灰藻が
だんだん減ってきているような・・・・・・。

まぁ、調子のいい水槽であれば、また自然と増えてくるんでしょうが、立ち上げて数ヶ月なので、
ガラス面には多少石灰藻がつきますが、ライブロックにはまだ少ない感じですね〜。

このままライブロックが裸にされなければいいんですが・・・。


だんだん寒くなってきました。
空気も乾燥してきているのか、蒸発がけっこう速いですね。


31日 大晦日に来客♪・・・

あぁ。。。気が付けば、今日で2004年が終わるんですねぇ〜。
今月はまとも更新できていないじゃないかぁ〜(TToTT)


さてさて、そんな状態で日記のネタに困っていたところに、救いの神?となった2人の来客♪
もともと車のオフ会で知り合った「kodoさん」と「メロディーさん」が遊びにきてくれました〜。

わざわざ遠いところ、感激です(TToTT)


水槽のある、会社で(昨晩頑張って掃除した)水槽を見てもらい、お昼を食べちかくのファミレスへ
年末だけに、混むのかと思いきゃ〜、さすが石巻、「ちょっとは人がいるかな〜」程度の混み具合!


今日は本当にいろんな話ができました。
話ができたというより、私が質問攻めの嵐だったような〜(^◇^;)

アクアな話から、車の話まで、実に貴重な話を頂けました。
ありがとうございますm(_*_)m

そうそう、今年の大晦日は、例年にないほど大雪でした^^;
kodoさんたちが石巻に着いてから、ずっと降り続け、
帰りのころには、三陸道(←有料道路ね)が雪のため通行止めになるほどでした。

そんな中、いつまでも引き止めてしまってすみませんでした〜。
けっこう時間かかったと思います(>_<)

今度は、私がお邪魔させていただきますね〜。
どんなシステムなのか、どんなに水槽があるのか(爆)
この目で確かめねば〜(o≧∇≦)o



さてさて、この一年を振り返ってみると、あまりにもバタバタした一年でした〜。
今年は仕事の関係で、まさに「3足の草鞋」 いいかえると、「どっちつかず」な生活で、
余裕のない日々でした。
来年は、少し環境を変えて新たな出発点としたいと思っています。
仕事には、自分の実力、適応性、チャンス、運・・・いろいろ条件はありますが、
やってみなくちゃわからない! ってこともあります。
世の中不景気で、自分もかなり苦しいですが、趣味は趣味として、
自分中で可能な限り楽しんでいきたいと思います。

今年1年、様々な方に助けていただいてここまできました。
来年はこんな自分も何かお返しができるよう、頑張ろうと思います。



2004年 大晦日   皆様!お疲れ様でした! m(_*_)m






P.S. kodoさん達から、来年のショップの初売りが2日からと聞きました・・・。 あぁ〜・・・何処からか悪魔のささやきが・・・( ̄ー ̄)v


2005年1月へ