2006年2月

気がつくと2月もなかば・・・_| ̄|●

内容
14日 最近忙しいんです・・・


いや、別にタイトルにするほどのことでもないんですけどね、なかなか更新する時間がありません。

いや、別にサボっているわけでもないんですけどね、でもなかなか更新する時間がないんです。

いや、だからといってまじめに頑張っているというわけでもなく、それなりではあるんですけどね。


・・・・あぁ〜、ウダウダ・・・。


最近、日記に書くネタもなく、水槽はコケは出ますが、中の魚たちには変化もなく、
少しずつ落ち着いてきてるんだとは思います。

先日、水換えもしました。(大体100Lかな)
しかし、またしても多く捨てすぎてしまい、慌てました・・・。(学習能力なし)

これからですかね、魚たちの調子も↑になったような気がします。
それまで、時々白点病が出ていた魚もいたんですが、今ではほとんど見られなくなりましたし、
肌荒れ?のような感じもなくなりました。
やっぱ、水換えって重要ですね。
なんせ、昨年末からエサをガンガン与えてますし・・・。
(以前は週に1〜2回だったエサやりを最近は1日に2〜3回も・・・)

まぁ、魚が増えたましたから。
でも、おかげでは魚たちはみんなお腹プクプクです♪
来た頃は小さかったチャイロヤッコも結構大きくなってきたし、
同じようにナンヨウハギも成長しています。
もともと大きいキイロハギとフレンチはどうかな?(笑)
でも、フレンチは時々指をつつくぐらいなれて来ました。

そうそう、いつも午前中には隠れちゃうカンムリベラも最近では夕方まで姿を出しててくれます。


そんな感じかなぁ〜。


あ、そうそう!
BBSへのスパム投稿対策を先日試みてみました。
今のところ良好です。
もうちょっと様子を見て、結果がよければ公表したいと思います。
情報を提供してくださいました、シマヤッコさん、いつもありがとうございます。


25日 動画UPです・・・

いや、最近ネタが無いので、動画のアップでもしてみようと思いました。
特に意味もないっす。

うちの魚たちは食欲が良いようで、指にまで噛み付いてきます(笑)
その様子をどうぞ・・・。

元気な魚たち(おまけ有り) (1280×720 6Mbps 50MB 53秒)

※今回も高解像度・高画質版なので、再生できない場合もあるかもしれません。
  再生の際は、ご注意ください。

おまけは、うちのワンコの「はな」です(笑)

27日 動画再アップです・・・

先日UPした動画ですが、やっぱ再生に難があるようなので、今回も縮小版を用意しました。

元気な魚たち(おまけ有り) (512×288 1Mbps 9MB 53秒)


これなら、付加も少ないはず・・・、ですが再生の際はご注意くださ〜い(笑)


2006年3月へ・・・